1. ホーム
  2. ブレインテック通信
  3. 現在の窓口対応状況と今後について

ブレインテック通信


広報窓口より

現在の窓口対応状況と今後について

2020.04.28

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方とご家族・関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
また、図書館の業務に影響が出ているユーザー様も多くいらっしゃると存じます。
既にお知らせしておりますとおり、現在弊社では感染拡大防止のため全社的なリモートワーク体制で業務を行っております。
なお、これによる弊社製品(情報館、クラウド型OPAC、横断検索等)の動作や運用への影響はございません。

営業担当より

今後の営業窓口の対応について
訪問以外の業務は、出来る限り通常に近い形で継続しております!

顧客管理担当より

■ユーザー登録情報に変更があればお知らせください。
組織変更や人事異動が多い季節ですが、ご担当者の変更等はございませんか?
弊社からの重要なお知らせや News Letter(メール/紙面)は、登録いただいているご担当者宛にお届けしております。
ご担当者名、所属部署、連絡先等の変更がございましたら、「ユーザー登録変更届」にご記入の上、ユーザー登録担当宛にお送りください。

ユーザー登録変更届 - ダウンロードコーナー key

カスタマサポート担当より

今後のカスタマサポート対応について

  • お問い合わせ対応について
    お問い合わせ時に、折り返し連絡先としてご指定いただいた電話番号(代表電話番号など)が休校・休業のため利用出来ない状態になっていたというケースが増えています。
    折り返しの電話番号をお伝えいただく際には、ご確認をお願いいたします!
  • 定期訪問について
    当面の間、定期訪問は自粛させていただきます。
    これにより、今夏以降の定期訪問スケジュールにも影響が出ることが予想されます。
    できる限りお客様のご希望に沿うように調整いたしますが、例年とは異なる時期での定期訪問実施をお願いする場合もあるかと思います。
    何卒、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

■「情報館」短期集中セミナーについて

  • 現在開催を予定しております東京・大阪での短期集中セミナーについて、状況により日程の変更や中止の可能性がございます。
    なお、既にお申し込みの方には、変更・中止が決定した場合速やかにご連絡させていただきます。
  • 初任者向けに開催している「初級」セミナーについては、オンライン会議ツールを利用した「オンラインセミナー」の形式で開催を予定しております。
    開催スケジュールが決まり次第Webサイトに掲載いたします。

株式会社ブレインテック - 「情報館」短期集中セミナー

広報担当より

■4月発行予定だったNews Letter (2020 Spring)と、昨年の弊社主催イベントの記録をまとめた「ユーザー会記録集」について、お届けが当初の予定より遅れる見込みです。

News Letter (2020 Spring)掲載内容(予定)

  • 特集:情報館 新機能のご案内
  • こんにちはブレインテックです (イエズス会聖三木図書館)
  • 「情報館」短期集中セミナーをご活用ください
  • Jcross担当より (Jcrossの20年)
  • 製品ライフサイクル
  • 今後のイベント・セミナー開催スケジュール

<同封物>

  • 株式会社ブレインテック ユーザー会記録集2019

最後に、このような状況ではありますが、ブレインテックではお客様の図書館業務を出来る限り支援してまいりますので、お困りのことなどがございましたらお気軽にご相談をお寄せください。

広報担当 関

※記事中のkeyマークのリンク先はユーザー様限定コンテンツです。アクセスに必要なパスワード等は定期的に書面等でお送りしておりますが、ご不明の場合はお問い合わせください。(情報館のver.8以降をご利用の場合、「情報館お知らせ」画面にもユーザー名とパスワードが掲載されています)