1. ホーム
  2. イベント・セミナー

イベント・セミナー


これから開催するイベント・セミナー

株式会社ブレインテック 第32回ユーザー研究会

[このイベントはブレインテック製品を使用されているユーザー様が対象です。]

弊社図書館システムユーザー様相互の情報交換、図書館界の動向研究や最新開発情報の提供等を目的にユーザー研究会を開催いたします。
今回は、例年同様のユーザー事例発表に加え、より具体的な図書館システムの運用事例のご紹介を行う2部構成で実施いたします。現場のご担当者様にも図書館管理者の方にも役立つユーザー研究会となるよう、スタッフ一同準備を進めております。ご多用中とは存じますが、多くの皆さまのご参加をお待ちしております。
※対象ユーザー様には別途ご案内をお送りいたします。

開催日時・場所

日時: 2017年11月8日(水)13:00~17:00
場所:パシフィコ横浜 アネックスホール(第19回図書館総合展フォーラム会場)

対象

「情報館」を使用されているユーザー様

定員

100名

費用

無償

スケジュール
13:00~14:30 第1部
1.事例紹介
  • 「サポートの現場からLIVE! OPACからつながるひろがる~URL項目の活用と外部連携~ 編」
  • 「突撃!隣の情報館LIVE! "除籍"どうしてますか? 編」
2.意見交換会
 
14:30~15:00 フリータイム ※入退場自由
<会場展示等>
・のりを使わないブックカバー「コリブリ」実演コーナー
・図書装備や蔵書点検に関する相談コーナー
・短期集中セミナーテキスト等の展示、オンデマンドセミナーについての相談コーナー
 
15:00~17:00 第2部
1.講演
「キャリエール情報ライブラリーの10年~観光系専門学校図書館の構想から現在まで~」
学校法人大和学園 キャリエールホテル旅行専門学校 情報ライブラリー 磯 勝己 様
2.ユーザー事例発表「新OPACへの切り替え」
・大阪弁護士会 総務課総合管理課 図書委員会担当事務局 堀田 智之 様
・亀田医療大学 図書館 司書 立野 幸子 様
3.意見交換会
お申し込み方法

以下のフォームよりお申し込みください。

  • ※お申し込みには、サポートコーナー共通のユーザー名とパスワードが必要です。
お申し込み締切日

2017年10月27日(金)<先着順>

お問い合わせ

(株)ブレインテック 広報グループ
TEL: 03-3449-7261 FAX: 03-3449-7381
お問い合わせフォームへ

セミナーの開催情報は、こちらをご覧ください。

Adobe Reader  PDF形式のファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。