mediaブレインテック通信

新人スタッフ、はじめての展示会

2023.08.30
  • スタッフの日常

こんにちは、営業グループの西城戸です。
今回は展示会に出展したご報告です。
8月3日(木)、4日(金)にインテックス大阪で開催された「関西教育ICT展」に出展しました。
弊社ブースへお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!

image01.jpg

ブレインテックとしては毎年出展している展示会ですが、営業1年目の私にとっては初めての参加でした。
学校の先生方だけではなく、塾の先生、幼稚園の先生、学校関係企業の方、学校とはあまり関係のない企業の方、学生さんなど様々な方が来場されました。
こんなに様々な背景をお持ちの方々と短期間にお話させていただける機会は多くないので、とても楽しい2日間でした!

皆様とお話させていただいて感じたのは、「同じ展示会に来てても、目的は皆違うんだな~」ということです。
「図書館システムって何?」「声をかけられたから一応聞いてみよう」といった方から、「図書館システムを探しに来ました!」という方まで、ご興味の度合いの差がかなり大きいです。
それぞれの方に合った内容でお話をするのが大変で、まだまだ営業としては伸びしろだらけだと感じました。
来年はもっとしっかりとご案内できるように、日々精進します!

image02.jpg

余談です。「関西教育ICT展の日は毎年よく晴れる」という噂を聞いていたのですが、今年も両日とも良く晴れて、展示会日和(?)でした!来年の天気にも注目ですね。
今年ご来場いただいた方も、そうでない方も、ぜひ来年の弊社ブースへお越しください。
一緒に天気を確かめましょう。ついでに私の成長具合も確かめに来てください!

お問い合わせ