1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 2022年
  4. 【ユーザー様向け】学校図書館ユーザーの集い(ユーザー会 2022)のご案内

お知らせ


【ユーザー様向け】学校図書館ユーザーの集い(ユーザー会 2022)のご案内

2022.06.14

ブレインテックでは、図書館システム「情報館」を使用されている学校図書館 のご担当者様を対象として、学校図書館運営の中で情報館をよりよくご利用いただくための情報の共有とご担当者様どうしの交流を目的として、毎年「学校図書館ユーザーの集い」を開催しております。

 

2019年までは、「情報館」を使用されている学校図書館を会場としてお借りし、見学会と事例発表をメインとした構成で開催しておりましたが、コロナ禍により2020年からはオンラインでの開催といたしました。
本年も引き続きオンライン開催をベースにしつつ、現地開催のメリットの一つであった「見学会」の要素として、オンライン見学会を含めた構成を企画いたしました。

 

そこで、コロナ禍においても様々な取り組みで図書館の活用を計っておられる、洛南高等学校・洛南高等学校附属中学校 図書館様にご協力いただき、オンライン見学と事例発表をメインに開催いたします。ICタグを使った新しい試み「洛南ブクマ倶楽部(ブックレビュー投稿)」をご紹介いただき、参加者には実際にブックレビュー投稿を体験していただくことを予定しています。

 

また、ブレインテックからは、情報館ver.9の新機能から、学校図書館様で便利に使える機能をご紹介いたします。

意見交換タイムでは、ご参加の皆様に発言いただければと考えております。

ご多用中とは存じますが、多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

  

詳細・お申し込みはこちらから