1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 2020年
  4. 【ユーザー様向け】企業図書館ユーザーの集い(ブレインテック ユーザー会 2020)のご案内

お知らせ


【ユーザー様向け】企業図書館ユーザーの集い(ブレインテック ユーザー会 2020)のご案内

2020.11.16

すでにご案内の通り、毎年11月に開催しておりましたユーザー研究会は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、今年は分散開催(オンライン)しております。

  

参考:[お知らせ] 今年のユーザー研究会について(2020.09.04)

  

開催形式は変わりましたが、図書館運営の中で「情報館」をよりよくご利用いただくための情報の共有と、ユーザー様どうしの交流という開催趣旨は変わりません。

10月に開催した「専門図書館ユーザーの集い」では、公開型の専門図書館の皆様を中心にお集まりいただきました。一般利用者を対象に感染症対策に留意しつつ専門図書館としてのサービスを継続するという、一般公開されている図書館ならではの課題と工夫を共有する場となりました。

  

参考:イベントレポート 専門図書館ユーザーの集い(ブレインテック ユーザー会2020)

  

「ブレインテック ユーザー会2020」の最後となる今回は、専門図書館の中でも、組織内の利用者に向けたサービスを中心に行う企業図書館様を主対象に「企業図書館ユーザーの集い」を開催いたします。
こんな状況下だからこそ必要な情報の共有ができる場になればと思い準備を進めておりますので、ご多用中とは存じますが多くの皆さまのご参加をお待ちしております。 

 

 

企業図書館ユーザーの集い(ブレインテック ユーザー会2020)

 

開催日時 2020年12月15日(火) 15:00-16:30

※終了後の16:30~18:00まで、希望者による延長交流タイムを予定しています。

 

受付期間 2020年11月16日(月)~12月11日(金)

 

主な参加対象 「情報館」を使用されている企業図書館ユーザー様

 

テーマ コロナ禍の企業図書館~変わったこと、変わらないこと

 

内容

1.話題提供(1館5分程度) 
2.意見交換(話題提供者を含めた参加者全員で意見交換を行います)

  

※話題提供にご協力いただける方を募集中です。お話しいただく時間は5分程度で、スライド等のご用意も必須ではありません。ご協力いただける方は参加申し込み時にお知らせください。

※所属組織のポリシー等でビデオ付きでの参加が難しい場合は、ビデオ(カメラ)無し、音声のみでのご参加も可能です。

 

定員 80名

 

費用 無償

 

開催方法 オンライン開催

※Web会議ツール(Zoom)を使用したオンライン形式での開催となります。オンライン形式での参加に不慣れな方には、事前の接続確認も承りますのでご安心ください。

 

お申し込み

お申し込みはこちらから
※お申し込みには、サポートコーナー共通のユーザー名とパスワードが必要です。

 

本件に関するお問い合わせ

株式会社ブレインテック 広報担当
TEL:03-3449-7261(代表)

お問い合わせフォームへ