newsお知らせ

大学図書館ユーザーの集い(ブレインテック ユーザー会 2020)のご案内

2020.10.13
  • ユーザー向け

2020.11.17 開催終了
2020.11.10 話題提供予定校他について追記

すでにご案内の通り、毎年11月に開催しておりましたユーザー研究会は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、今年は分散開催(オンライン)となります。

参考:[お知らせ] 今年のユーザー研究会について(2020.09.04)

開催形式は変わりますが、図書館運営の中で「情報館」をよりよくご利用いただくための情報の共有と、ユーザー様どうしの交流という開催趣旨は変わりません。オンラインという特性を生かし、これまでは遠方でご参加が難しかったユーザー様にもご参加いただけることを期待しております。

こんな状況下だからこそ必要な情報の共有ができる場になればと思い準備を進めておりますので、ご多用中とは存じますが多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

 

大学図書館ユーザーの集い(ブレインテック ユーザー会2020)

開催日時 2020年11月17日(火) 15:00-16:30(14:30受付開始)
※終了後の16:30~18:00まで、希望者による延長交流タイムを予定しています。

受付期間 2020年10月13日(火)~11月13日(金)

対象 「情報館」を使用されているユーザー様

テーマ withコロナの小規模大学図書館~変わったこと、変わらないこと

内容
1.話題提供 滋賀文教短期大学図書館様、亀田医療大学図書館様 ほか
2.意見交換

※話題提供にご協力いただけるユーザー様を募集中です。お話しいただく時間は5分程度で、スライド等のご用意も必須ではありません。ご協力いただける方は参加申し込み時にお知らせください。

※オンラインでのユーザーの集いの様子については、こちら(イベントレポート|専門図書館ユーザーの集い)を参考になさってください。

定員 80名

費用 無償

開催方法 オンライン開催
※Web会議ツール(Zoom)を使用したオンライン形式での開催となります。オンライン形式での参加に不慣れな方には、参加方法についてのリハーサルもご用意しますので、ご安心ください。
※当日、(株)ブレインテックの本社オフィスのショールームに、大型ディスプレイを用いた視聴席を設けます。近隣の方で、オンラインでのご参加が難しい方はご来社いただいて視聴することも可能です。

お申し込み
※本イベントは終了しました。

本件に関するお問い合わせ
株式会社ブレインテック 広報担当
TEL:03-3449-7261(代表)
お問い合わせフォームへ

お問い合わせ