mediaブレインテック通信

2023年春期インターンシップを行いました。

2023.03.15
  • スタッフの日常

こんにちは。採用・インターンシップチームの森本です。
2023年2月21日(火)、22日(水)に2日間の対面インターンシップを行いました。

弊社のインターンシップは春と夏に開催しており、今年で5年目を迎えます。
毎回、いろいろな部署の社員が協力し合いながら開催しています。

私も普段は製品サポート業務を行っているのですが、新卒2年目の時に学生さんと視点が近いという事でインターンシップの立ち上げに参加し、今日まで関わってきました。
そんな風に、様々な部署・立場の社員が関わることでブレインテックの空気感が伝われば良いな、という思いで毎回開催しています。

intern2023.jpg

さて、今回は大学2年生、3年生の計4名の方にご参加いただきました。
弊社のインターンシッププログラムは
自己紹介から始まり、事業概要と製品概要、各部署の仕事の説明を受ける座学から、お客様先での訪問サポートへの同行、その訪問先で経験したことをシェアする発表会、社員との懇談等々...となっています。2日間みっちり詰め込んだプログラムでしたが、みなさん根気強く取り組んでくださいました。

プログラム終了後のアンケートを読むと、ブレインテックの理念、業務内容、雰囲気を知っていただけたと同時に、みなさん何かしらの発見・学びを得ていただけたのかなという思いです。

何度インターンシップを開催しても、いらっしゃる学生さんによって雰囲気が変わり、社員一同毎回刺激になっています。
改めて、ご参加いただいた学生さんに感謝申し上げます。

お問い合わせ