mediaブレインテック通信

チャットボットで疑問点の解消ができることを目指しています

2023.03.22
  • カスタマーサポート窓口より

こんにちは、運用・教育グループの赤枝です。

年度が変わるこの時期は、毎年、サポート窓口へのお問い合わせが多くなります。回答までにお待たせする時間が長くなることがあり、申し訳なく思っています
今回のブレインテック通信では、操作方法を説明する資料を探しやすくするためにチャットボットをお使いいただく方法をご案内します。

ブレインテック製品は、F1キーを押下すると関連するマニュアルが表示されます。またブレインテックのWebサイトの「サポート」サイトでは、よくお問い合わせをいただく内容について資料を用意しています。これらを見ていただくと、操作上の疑問が解決するかもしれません。
ただ、お忙しい中、マニュアルや資料を探すのも大変なことだと思いますので、製品をお使いの皆さまが該当するマニュアルや資料をできるだけ簡単に見つけられるように、チャットボットからナビゲーションをしています。よろしければお試しください。

■チャットの起動
チャットボットは、ブレインテックのWebサイトの「サポート」サイトからアクセスができます。
「サポート」サイト右下にあるチャットボット「問い合わせ受付中」を選択し、「ブレインテックの製品サポートを受けたいお客様」→(ご所属先入力)→「ブレインテック製品(情報館、OPACなど)の操作方法を知りたい」と進みます。
良くいただくご質問が表示されます。

image001.png

image002.png

質問をクリックすると、それに対する操作方法や、ご確認いただきたいマニュアルの章、参考資料などが表示されます。

このチャットボットからのナビゲーションが、少しでも皆さまの疑問点を早く解決できる手助けになると良いなと思っています。よろしければチャットボットもお試しください。

運用・教育グループ 赤枝

お問い合わせ