ブレインテック通信


営業窓口より

OPAC相談会

2020.07.21

こんにちは。営業グループの斎藤です。「営業窓口より」では、製品・サービスの最新情報をご案内します。

「3密」「ソーシャルディスタンス」といった言葉も、この数か月ですっかり耳慣れました。
カスタマサポート窓口に寄せられるお問い合わせを見ていると、非来館型の利用者サービスを新たに始められたという図書館も多いようです。
そういった新しいサービスを始められるにあたり、ブレインテックでも何かご協力できることはないかと考え、「図書館遠隔サービス支援」キャンペーンの一環としてオンラインによる「OPAC相談会」を開催しています。

opac_zoom.jpg画面はイメージです

相談会は事前予約制で、あらかじめ簡単に相談内容をお知らせいただき、内容に合わせてブレインテックの担当部門スタッフ数名で対応します。
普段、電話やメールでお問い合わせいただいていることをオンラインで行うということなのですが、顔を合わせてお話できるのでちょっとしたニュアンスも伝わり、時には画面共有をして細かいところまで確認ができるということで、実際に相談会に参加された方からはとても満足度が高かったという感想をいただきました。

6月3日の初回から追加開催を重ね、たくさんの方に参加いただきました。次回、7月29日の相談会でキャンペーン企画としては一旦終了となりますが、好評につき、今後も定期的に開催することになりました。
OPAC以外の相談会も企画中です。
ぜひ、多くのお客様にご参加いただければと思います。

オンライン会議に参加したことがない、オンライン環境がないという場合でも、丁寧にサポートいたしますので、お気軽にお申し込みください。

営業グループ 斎藤