1. ホーム
  2. ブレインテック通信
  3. 情報館の使い方について学べるコンテンツのご紹介

ブレインテック通信


カスタマサポート窓口より

情報館の使い方について学べるコンテンツのご紹介

2022.04.22

こんにちは、運用・教育グループの赤枝です。

新しい年度となりました。今日は情報館を使うのが初めての方のお役に立ちそうなコンテンツをいくつかご紹介いたします。

image1.jpg

この春からはじめて情報館をお使いいただくという方も多いのではないかと思います。弊社カスタマサポート窓口にも、「資料データを情報館に登録するのが初めてで不安」「ラベル印刷の仕方がわからない」など、普段よりも幅の広いお問い合わせをいただく時期です。ただ、お電話やメールなどでのお問い合わせも多い時期ですので、お返事までに少しお待たせしてしまっていることがあるかもしれません。
代わりになるものではないかもしれませんが、情報館をお使いいただくときに参考にしていただきたいコンテンツを用意しておりますので、よろしければご覧ください。

 

■まずは「情報館」で何ができるのか知りたい方へ

短期集中セミナー「情報館」【初級】テキスト key

セミナーの「基礎編」で使用しているテキストです。「資料の入力」「印刷」「検索」「カウンター業務」等よく使われる機能について簡単に解説していますので、まずは試してみたい方はこちらをご覧ください。

 

■「情報館」の機能についてもう少し知りたい方へ
毎月開催しているセミナーの「基礎編」については、いつでもご覧いただける動画での公開も行っています。現在は以下のテーマの動画をご用意しています。
・初級: 情報館 資料データ入力 基礎編
・初級: 情報館 利用者管理 基礎編
・初級: BT-CATP/CAT 基礎編
今後もテーマを増やしていく予定ですのでご期待ください。

株式会社ブレインテック - 短期集中セミナー

 

■特定の機能について詳細が知りたい方へ
「情報館」には全ての機能に操作マニュアルが付属しています。「情報館」を操作していて迷うことがあったら「F1」キーでマニュアルを開いてみてください。使用している機能に関するマニュアルが表示されます。
「情報館」メインメニューにある「?」のアイコン(または「F1」キー)を押すと、マニュアル一覧が表示され、そこから各マニュアルを参照することも可能です。

 

この他にもセミナーの開催や、よくあるお問い合わせの公開、チャットボットでの資料ご紹介など、色々なコンテンツをご用意しています。お知りになりたい内容をお問い合わせいただければ、資料をご紹介することもできますので、カスタマサポート窓口にもご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします。

運用・教育グループ 赤枝

※記事中のkeyマークのリンク先はユーザー様限定コンテンツです。アクセスに必要なパスワード等は定期的に書面等でお送りしておりますが、ご不明の場合はお問い合わせください。(情報館のver.8以降をご利用の場合、「情報館お知らせ」画面にもユーザー名とパスワードが掲載されています)