1. ホーム
  2. ブレインテック通信
  3. お電話以外でもお問い合わせを受付しています

ブレインテック通信


カスタマサポート窓口より

お電話以外でもお問い合わせを受付しています

2021.03.29

こんにちは、運用・教育グループの赤枝です。

年度末となり、カスタマサポート窓口へのお問い合わせ件数が増えています。

image1.jpg

年度末から年度初めにかけてのこの時期は、窓口へは通常時期の2倍以上のお問い合わせが寄せられます。
時節柄「利用者の一括登録・修正」「蔵書数の集計」といった問い合わせが多いのですが、OPACの機能に関するご質問、資料データの登録方法に関するご質問、セミナーに関するお問い合わせ、書架の移動に関連したご質問など、普段よりもバラエティに富んだご質問をいただく時期でもあります。おそらく、新年度に向けて新しいサービスを開始したり、新しくご担当になった方からのご質問が増えるからだと思われます。

お問い合わせの増加に備え、手順書の充実やチャットシステムの導入、受付体制の強化などの対策を行っております。ただ、お問い合わせのタイミングが重なった場合は、どうしても対応までにお時間を頂戴してしまいます。
カスタマサポート窓口へのお問い合わせは、お電話の他、メールやWebサイトからのチャットでも受け付けています。お電話で受付した場合も弊社からの折り返し電話での対応となりますので、お客様の状況に合わせて連絡ツールをお選びいただけるとありがたいです。

できるだけお待たせしないように、でも丁寧な対応を、と、担当者一同、毎日頑張っております。ご理解くださいますようお願いいたします。

運用・教育グループ 赤枝

※記事中のkeyマークのリンク先はユーザー様限定コンテンツです。アクセスに必要なパスワード等は定期的に書面等でお送りしておりますが、ご不明の場合はお問い合わせください。(情報館のver.8以降をご利用の場合、「情報館お知らせ」画面にもユーザー名とパスワードが掲載されています)