1. ホーム
  2. ブレインテック通信
  3. 年度の変わり目の作業にそなえて

ブレインテック通信


カスタマサポート窓口より

年度の変わり目の作業にそなえて

2021.03.18

こんにちは、運用・教育グループの赤枝です。「カスタマサポート窓口より」では、ブレインテックの製品やサービスをご利用の皆さまのお役に立つ、旬な情報をご紹介します。

今月に入ってから、サポート窓口へのお問い合わせ件数が増えています。
現在は蔵書点検についてのご質問が多いように感じます。このあとは、例年ですと蔵書数の集計や利用統計、利用者データの更新についてのお問い合わせが増えてきます。

image1.jpg

蔵書数の集計や利用統計の取得、利用者データの一括修正といった機能は、普段はあまり使用されないという方も多いようです。「年に一度しか行わないので忘れてしまいました」とか「去年も聞いたのですが」というような言葉をよく頂戴しますが、お気になさらず、困ったことがあればカスタマサポート窓口までお気軽にご連絡をお願いします。
年度末から年度初めにかけてどのような操作を行う必要があるのか、それに関連する参考資料はどこにあるのか、といったことを事前に確認しておくと、慌てずに済みます。年度末に行う作業の洗い出しについて参考になりそうな資料をピックアップしました。

また、この時期よくお問い合わせをいただく蔵書数の集計や利用者の進級処理については、手順書をご用意しています。

これらもぜひご活用ください。

年度末から年度初めにかけては、カスタマサポート窓口がお問い合わせで混みあう時期となっています。お困りの皆さまのお力になれるような対応を心がけていますが、対応までにお時間をいただくこともあるかと思います。できるだけお待たせしないように頑張りますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

運用・教育グループ 赤枝

※記事中のkeyマークのリンク先はユーザー様限定コンテンツです。アクセスに必要なパスワード等は定期的に書面等でお送りしておりますが、ご不明の場合はお問い合わせください。(情報館のver.8以降をご利用の場合、「情報館お知らせ」画面にもユーザー名とパスワードが掲載されています)