newsお知らせ

学校図書館ユーザーの集い(ユーザー会 2021)のご案内

2021.06.24
  • ユーザー向け

2021.7.27 開催終了

ブレインテックでは、図書館システム「情報館」を使用されている学校図書館 のご担当者様を対象として、学校図書館運営の中で情報館をよりよくご利用いただくための情報の共有とご担当者様どうしの交流を目的として、毎年「学校図書館ユーザーの集い」を開催しております。

昨年は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、初めてオンライン形式で実施いたしました。

参考:イベントレポート 学校図書館ユーザーの集い(ブレインテック ユーザー会2020)

本年の学校図書館ユーザーの集いも引き続きオンラインで開催することにいたします。

コロナ禍に おいても様々な取り組みで図書館の活用を計っておられる岡山理科大学附属中学・高等学校様に事例発表をしていただきます。

また、ブレインテックからは、情報館ver.9の新機能から、学校図書館様で便利に使える機能をご紹介いたします。

意見交換タイムでは、ご参加の皆様に発言いただければと考えております。
ご多用中とは存じますが多くの皆さまのご参加をお待ちしております。 

学校図書館ユーザーの集い(ユーザー会2021)

開催日時 2021年7月27日(火)14:00-16:00  ※途中、10分程度の休憩をはさむ予定です。

申込期限 2021年7月21日(水)

主な参加対象 「情報館」を使用されている学校図書館ユーザー様

内容
1.事例発表(質疑含む) 岡山理科大学附属中学・高等学校様
 (休憩)
2.ブレインテックからのご案内「学校図書館で便利に使える情報館ver.9の新機能」
3.意見交換 

定員 80名

費用 無償

開催方法 オンライン開催
※Web会議ツール(Zoom)を使用したオンライン形式での開催となります。オンライン形式での参加に不慣れな方には、事前の接続確認も承りますのでご連絡ください。
※所属組織のポリシー等でビデオ付きでの参加が難しい場合は、ビデオ(カメラ)無し、音声のみでのご参加も可能です。

お申し込み
※本イベントは終了しました。

本件に関するお問い合わせ
株式会社ブレインテック ユーザー会担当
TEL:03-3449-7261(代表)
お問い合わせフォームへ

お問い合わせ