newsお知らせ

創立40周年を迎えて

2023.04.21

takashi_enomoto.jpg株式会社ブレインテックは、2023年4月21日に創立40周年を迎えました。

図書館システム一筋の専門メーカーとしてここまで歩んでくることができましたのも、私共の作るシステムやご提供するサービスを御愛顧くださる図書館の皆様、全国に拡販してくださる販売店の皆様、時に競い時に助け合う関係にある図書館業界の企業・団体の皆様など多くの方々のお力添えあってのことと、感謝の気持ちでいっぱいです。

私が代表取締役となった2008年も創業25周年の節目の年でしたが、今よりもずっと難しい経営状態にある折でした。あれから15年、苦しかった時のことも恥じることなく自分たちの歴史の一つとして認め、実直に、誠実に歩んでまいりました。ここ数年は、コロナ禍の影響を受けながらも若い前途有望な仲間が次々と加わり、経験豊富なベテラン勢の社員ともども、確かに明るい未来に向かって歩みを進めていると実感しています。

40年の節目となる今年は、1989年の発売以来30年以上にわたってご提供してきた図書館システム「情報館」の、これまた大きな節目となる新バージョン「情報館ver.10」を発売いたします。また、来月には27年ぶりとなる本社オフィスの移転を予定しております。

新オフィスは、これまで以上に多くのお客様、取引先の皆様に私共の製品やサービスを体感いただく場を目指すと共に、イベント等の開催を通して、ささやかながら図書館業界の情報や人の交流の場としていきたいと思っております。

今後とも、私共ブレインテックにご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

2023年4月21日
株式会社ブレインテック
代表取締役 榎本 崇

お問い合わせ