安定稼働に定評のあるシステムですので、専任のシステム管理者がいなくても、安心してご利用いただけます。クラウド型OPACの導入で、サーバーがない環境でも気軽に蔵書を公開することができます。
貸出・返却、資料の検索、利用統計まで、蔵書管理に求められる一通りの機能を網羅。パソコン1台から導入でき、段階的なシステムの拡張もOK。オプションも豊富にご用意しています。
図書館によって運用は様々。お使いになる図書館にあわせて自由にカスタマイズできるよう、柔軟に設計されています。メニューや画面、帳票はもちろん、項目名称まで変更できるので、管理したい資料に合わせてお客様ご自身で簡単にカスタマイズできます。
業務システムは一度導入したら長く使いたいものです。最新OSへの対応だけでなく、時代に合わせた新しい機能も求められます。「情報館」では定期的なバージョンアップでお客様のご利用環境をサポート。30年もの間、ずっと使い続けられている理由です。
営業窓口 (受付時間/平日9:40~17:30)
困った、どうしよう。そんな時にはサポート窓口までご連絡ください。専任スタッフが丁寧に対応いたします。トラブル時には、オンサイト対応以外にも、電話やメール、リモートオンラインサポートで素早く問題を解決します。
初級・中級とレベル分けしたセミナーを定期的に開催しています。
実務担当者のスキルアップや、新任担当者の研修の一環としてもご利用いただいています。
ユーザーを対象に最新情報や導入事例を紹介する会を開催しています。お客様同士が親睦を深める場としても喜ばれています。
異動などにより実務担当者が変更になった場合には、専任スタッフが訪問して、新任担当者へ操作指導を再度実施します。
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旧システムからのリプレイスの際に一番苦労したのは、やはりデータ移行のことでした。データ変換のことで親身になっていろいろと調整していただき、無事、情報館を導入することができました。感謝しています。情報館は、データ取込の自由度が高いことがよいと思います。NACSIS-CATだけでなく、NDLサーチの利用もできるので、片方で見つからない場合ももう片方で確認できる場合もあり、とても助かっています。
情報館を使い続けている理由の一つに、カスタマサポートの存在があります。自分たちが必要としている機能をサポート担当者に説明すると、それが製品に反映されたり、反映できない場合でも他の提案を受けることができ、サポート契約を続けていてよかったと感じます。少人数でこのコミュニケーションセンターを運営していくために、ブレインテックさんはなくてはならない存在だと思います。第3のスタッフと考えています。
営業窓口 (受付時間/平日9:40~17:30)
カタログを送ってほしい、システム導入について相談したい等、お気軽にお問合せください。
ご希望があればお客様先に訪問して、より詳細なご説明をさせていただき、実際の画面をご覧いただきます。
お客様のご要望にあわせて、おすすめの構成でお見積書を作成いたします。
スケジュールの相談やデータ移行のことなど、導入に向けた打合せを行います。
専任スタッフが現地にお伺いして、情報館のセットアップと操作のご説明を行います。
運用サポート開始です。疑問点はどんどんお問い合わせください。
営業窓口 (受付時間/平日9:40~17:30)
デモンストレーション、お見積もりは有料ですか?
どちらも無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。
導入までの期間はどれくらいですか?
パソコンの準備が整えば、すぐに導入できます。データ移行等が発生する場合は、
お打合せをしながらご要望に合わせて進めていきます。
現在別の図書館システムを使用しています。データは移行できますか?
データの移行は可能です。どのデータをどの項目に移行するかなど、詳細についてじっくりとお打合せを行い、
お客様のご要望をお聞きしながら移行作業を進めていきます。
現在使っている機器(パソコン、バーコードリーダー等)はそのまま使えますか?
OSのバージョンなどによっては使用できないこともあります。型番やスペックなどの詳細情報をお知らせいただき、
そのまま使用できるかを確認いたします。
プライバシー保護のためSSL暗号化通信を使用しています。