情報館が30年近く選ばれ続ける理由

シンプルで安定したシステム

安定稼働に定評のあるシステムですので、専任のシステム管理者がいなくても、安心してご利用いただけます。クラウド型OPACの導入で、サーバーがない環境でも気軽に蔵書を公開することができます。

機能も充実

貸出・返却、資料の検索、利用統計まで、蔵書管理に求められる一通りの機能を網羅。パソコン1台から導入でき、段階的なシステムの拡張もOK。オプションも豊富にご用意しています。

カスタマイズ自由自在

図書館によって運用は様々。お使いになる図書館にあわせて自由にカスタマイズできるよう、柔軟に設計されています。メニューや画面、帳票はもちろん、項目名称まで変更できるので、管理したい資料に合わせてお客様ご自身で簡単にカスタマイズできます。

時代に合わせたバージョンアップ

業務システムは一度導入したら長く使いたいものです。最新OSへの対応だけでなく、時代に合わせた新しい機能も求められます。「情報館」では定期的なバージョンアップでお客様のご利用環境をサポート。30年もの間、ずっと使い続けられている理由です。

お見積もり・デモのご依頼など、お気軽にお問合せください。
どちらも無料で承っております。

050-3662-0555

営業窓口 (受付時間/平日9:40~17:30)

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迅速丁寧な対応

困った、どうしよう。そんな時にはサポート窓口までご連絡ください。専任スタッフが丁寧に対応いたします。トラブル時には、オンサイト対応以外にも、電話やメール、リモートオンラインサポートで素早く問題を解決します。

定期的なセミナー開催

初級・中級とレベル分けしたセミナーを定期的に開催しています。
実務担当者のスキルアップや、新任担当者の研修の一環としてもご利用いただいています。

ユーザー会の開催

ユーザーを対象に最新情報や導入事例を紹介する会を開催しています。お客様同士が親睦を深める場としても喜ばれています。

ご担当変更時の操作説明

異動などにより実務担当者が変更になった場合には、専任スタッフが訪問して、新任担当者へ操作指導を再度実施します。

お見積もり・デモのご依頼など、お気軽にお問合せください。
どちらも無料で承っております。

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実際に使用しているお客様の声

高野山大学図書館

旧システムからのリプレイスの際に一番苦労したのは、やはりデータ移行のことでした。データ変換のことで親身になっていろいろと調整していただき、無事、情報館を導入することができました。感謝しています。情報館は、データ取込の自由度が高いことがよいと思います。NACSIS-CATだけでなく、NDLサーチの利用もできるので、片方で見つからない場合ももう片方で確認できる場合もあり、とても助かっています。

(高野山大学図書館 木下様)

高野山大学図書館

同志社国際中学校・高等学校コミュニケーションセンター

情報館を使い続けている理由の一つに、カスタマサポートの存在があります。自分たちが必要としている機能をサポート担当者に説明すると、それが製品に反映されたり、反映できない場合でも他の提案を受けることができ、サポート契約を続けていてよかったと感じます。少人数でこのコミュニケーションセンターを運営していくために、ブレインテックさんはなくてはならない存在だと思います。第3のスタッフと考えています。

(同志社国際中学校・高等学校 司書教諭 戸田様)

同志社国際中学校・高等学校コミュニケーションセンター

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導入までの流れ

お問合せ

お問合せInquiry

カタログを送ってほしい、システム導入について相談したい等、お気軽にお問合せください。

ご訪問

ご訪問Visit

ご希望があればお客様先に訪問して、より詳細なご説明をさせていただき、実際の画面をご覧いただきます。

お見積り

お見積りEstimates

お客様のご要望にあわせて、おすすめの構成でお見積書を作成いたします。

打合せ

打合せAppointment

スケジュールの相談やデータ移行のことなど、導入に向けた打合せを行います。

導入

導入Introduction

専任スタッフが現地にお伺いして、情報館のセットアップと操作のご説明を行います。

運用

運用Operation

運用サポート開始です。疑問点はどんどんお問い合わせください。

お見積もり・デモのご依頼など、お気軽にお問合せください。
どちらも無料で承っております。

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よくある質問

Q

デモンストレーション、お見積もりは有料ですか?

A

どちらも無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。

Q

導入までの期間はどれくらいですか?

A

パソコンの準備が整えば、すぐに導入できます。データ移行等が発生する場合は、
お打合せをしながらご要望に合わせて進めていきます。

Q

現在別の図書館システムを使用しています。データは移行できますか?

A

データの移行は可能です。どのデータをどの項目に移行するかなど、詳細についてじっくりとお打合せを行い、
お客様のご要望をお聞きしながら移行作業を進めていきます。

Q

現在使っている機器(パソコン、バーコードリーダー等)はそのまま使えますか?

A

OSのバージョンなどによっては使用できないこともあります。型番やスペックなどの詳細情報をお知らせいただき、
そのまま使用できるかを確認いたします。

資料をご請求いただく場合は下記フォームに必要事項をご入力ください。

ハイフン('-')を含めずに数字のみで記入してください
メールアドレスにお間違えのないようご確認ください。
1000字以内でご記入ください

個人情報のお取扱いについて

株式会社ブレインテックは、「個人情報保護方針」に基づき、皆様からご提供いただく個人情報を適切にお取扱いいたします。下記の内容をご理解いただいたうえで、お問合せいただきますようお願いいたします。

  • 個人情報の利用目的

    直接書面により取得する個人情報は、以下の目的のために利用いたします。

    • お問合せ・ご相談への対応、確認およびその記録のため
    • カタログ・チラシ等の発送のため

      以上に列記した以外の利用につきましては、ご本人から個人情報をお預かりするその都度、利用目的を明示いたします。
      お預かりする個人情報の内容については任意といたしますが、当社が依頼する情報の提供がない場合、内容が正確でない場合は、円滑なサービスのご提供に支障をきたす可能性がございますのでご了承下さい。

  • 個人情報を第三者に提供することが予定される場合の事項

    当社はご本人様の同意なく、氏名、住所、電子メール、電話番号、FAX番号を含むすべての個人情報を当社以外の第三者に提供することはいたしません。
    ただし、以下の場合に限り、個人情報を提供することがあります。

    • ご本人様が個人情報を提供することに同意している場合(特定個人情報を除く)。
    • 法令に基づく場合など。
  • 個人情報の取扱いの委託を行うことが予定される場合

    個人情報保護管理体制について一定の水準に達していると認めた委託者に業務委託の目的で委託することがあります。

  • 開示対象個人情報の開示等について

    当社は、当社がお預かりしている個人情報に関して、ご本人もしくはその代理人から利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加又は削除、利用の停止・消去、第三者への提供の停止及び第三者提供記録の開示について請求をいただいた場合には、速やかに対応させていただきます。

    • 開示等の求めの手続き、苦情の申し出先

      当社お問合せ窓口までお問合せください。受付手続きについての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げます。
      なお、手続きにあたっては、ご本人を確認できる書類を提出していただきます。

    • 開示対象個人情報の開示に係る手数料

      開示対象個人情報の利用目的の通知、開示につきましては、1回のご請求ごとに当社所定の手数料を申し受けます。

  • 個人情報の取扱いに関するお問合せ窓口

    当社の個人情報の取扱いに関してお気付きの点がございましたら下記窓口までご連絡下さるようお願いいたします。下記窓口では直接ご来社いただいてのお申し出はお受けいたしかねますので、その旨ご了承賜わりますようお願い申し上げます。

    窓口の営業時間
    月曜日~金曜日(祝日・正月時期を除く)の午前9時40分~午後5時30分
    個人情報保護管理者について
    担当執行役員
    個人情報保護に関するお問合せ窓口
    〒141-0031 東京都品川区西五反田8-3-16
    西五反田8丁目ビル7F
    株式会社 ブレインテック  個人情報受付窓口
    TEL:03-4330-3655  FAX:03-4330-3656
  • 認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先

    当社は認定個人情報保護団体の対象事業者です。

    認定個人情報保護団体の名称
    一般財団法人日本情報システム・ユーザー協会(JUAS)
    苦情の解決の申出先
    認定個人情報保護団体事務局 苦情相談室
    東京都中央区築地一丁目13番14号
    NBF東銀座スクエア 2階
    電話番号:03-6264-1318
    受付時間:10:00~16:00 (土、日、祝日休み)
    ※ 当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません
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